柏レイソルとのアウェイ戦!おすすめグルメはハワイアン!中華やイタ飯も


Jリーグのアウェイ観戦は、試合以外にもたくさんの楽しみがあっていいですね。

関東勢同士の対決は、あまり特徴がなさそうですが、探すと意外にあったりします。

特に柏レイソルとの一戦では、安くておいしいグルメが楽しめますよ。

スポンサーリンク

柏レイソルとのアウェイ戦はどこでやるの?

柏レイソルとのアウェイ戦は、ここ数年、日立柏スタジアムで開催されています。

柏市と千葉県は当初、レイソルのメインホームスタジアムとする計画で柏の葉公園総合競技場を建設しましたが、サポーターの反対などもあって、2009年以降はホームゲームが開催されていないようです。

で、日立柏スタジアムは、JR常磐線、東武アーバンパークライン柏駅から「レイソルロード」という通りを通って徒歩約20分です。

【参考】柏レイソル公式HP(レイソルロードマップ)
【URL】http://www.reysol.co.jp/ticket/stadium/h-map.php

バス便もありますが、浦和美園駅から埼スタへの道のりとは違って商店街の中を抜けるので、レイソルサポーターでなくても、帰り際に入りたくなるようなお店を探しながら歩いているだけでも、何となくウキウキしてきます。

ボクは今回、レイソルサポーターの方とスタジアム入口までご一緒させていただき、話をしながらの道のりでしたので、あっという間でした。

雨でなければ歩いていかれることをおすすめします。

柏市の地図や観光スポットはこちら【楽天たびノート】


スポンサーリンク

柏のおすすめグルメはハワイアン!

試合以外のアウェイ戦での楽しみといえば、もちろんグルメですよね。

で、今回、レイソルサポーターの方に連れて行っていただいたのがココ、「HANAO CAFE」です。

※ HANAO CAFE は現在閉鎖しています。

レイソルロードからちょっと入ったところにありますが、それほどハズれてはいませんので、試合の開始~終了時間に応じて、ランチやディナーを使い分けると良いのではないでしょうか。

サポーター御用達というわけではないようですが、とってもオシャレな良い雰囲気のお店です。

入口が古民家風で、ちょうどボクたちが入ろうとしたとき、歩いている方から、

「ココは何のお店ですか?」

と聞かれるぐらいの、ちょっと変わったお店です。

利用時はちょうどランチの時間帯で、せっかくのハワイアンですので、「ロコモコ」(1,480円)をオーダーしました。

これにサラダ、スープ、ドリンク、さらにはパンケーキまでついてくるので、ホントに食べきれません!

メインディッシュのロコモコには、地元千葉県の「八千代牛」が使われています。

このロコモコを食べた後にスープが出されるのですが、これが、こってりした後のさっぱりした味で、実に美味しいです。

そして、パンケーキは次の4種類から

  • マカデミアナッツソース
  • キャラメルソース
  • メープルシロップ
  • チョコレートソース

ドリンクは次の4種類から

  • コーヒー(ホット/アイス)
  • 紅茶(ホット/アイス)
  • ワイン(赤/白)
  • グレープフルーツジュース

選べるという、力の入れようです。

次から次へとお客さんが来ますので、食事時に利用するときは事前の予約がベターです。

また、演出だと思うのですが、メインディッシュが出てくるまでに、ちょっと時間がかかりますので、時間に余裕を持って、味わって食べてくださいね。

ホントにココはゼッタイおすすめですよ!

【住所】柏市中央町4-3-1

【時間】11:00~24:00(年中無休)

【電話】04-7165-0222

※ HANAO CAFE は現在閉鎖しています。

柏のおすすめグルメ~中華やイタ飯もあります!

柏って、おそらく何かキッカケがないと行かない街だと思います。

だからこそ、こういうときに柏の街を満喫したいですね。

レイソルロード周辺の、その他のおすすめグルメをご紹介します。

モンテローザ

パスタが美味しい、老舗のイタリア料理店です。

その昔、サンプラザ中野くんとパッパラー河合さんがアルバイトをしていたことで有名です。

【住所】柏市柏1-4-3 京北ビル B1F

【時間】<平日>11:00~22:30(ラストオーダー21:30)
<金土>11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

【電話】04-7166-2611

【URL】http://www.pasta-monte.com/

アジアンダイニング ルンビニ 柏店

メニューがたくさんあって選ぶのに困るくらいです。

ランチバイキングが1,500円で食べられます。

【住所】柏市柏3-3-16

【時間】24時間:年中無休(年末年始を除く)

【電話】04-7164-7690

【URL】http://www.lumbini-jp.com/shop.php?tab=Kashiwa

紅龍閣

細麺の中華料理店です。

ボリューム満点なので、勝った後はいいかも?

【住所】柏市中央2-8-1

【時間】11:30~24:00(年中無休)

【電話】04-7166-8878

咖喱屋リリー

タイカレーの専門店です。

日本人向けなマイルドな味付けです。

【住所】柏市中央2-15-1

【時間】<木~日>11:00~15:00、17:00~19:30
<月~水>定休日

【電話】04-7163-7366

串かつ・さじろう

本場大阪で修行を重ねたマスターが、自慢の串カツをあげてくれます。

紅ショウガがおすすめです。

【住所】柏市末広町12-4

【時間】<火~金>11:30~14:00、17:00~23:00
< 土 >11:30~23:00
< 日 >11:30~22:00

【電話】04-7143-0733

Cluster

海外クラフトビールが生樽で飲めることで有名で、わざわざ都内から訪れる人もいるほど。

駅の反対側ですが、レイソルサポーターイチオシのお店です。

【住所】柏市旭町1-10-5

【時間】12:00~23:30(年中無休)

【電話】04-7115-6528

【URL】http://cluster-kashiwa.com/

まとめ

東京のベッドタウンのイメージが強い柏。

駅前には老舗デパートなどもある大きな街ですが、ちょっと歩くとどことなく庶民的な雰囲気の漂うステキな街です。

レイソルサポーターのみなさん、来シーズンもよろしくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする