ガンバ大阪とのアウェイ戦!ホテルは?グルメは?マッサージも!

Jリーグの楽しみのひとつは、アウェイ観戦と称して全国各地に行けることではないでしょうか。

新しくできた吹田スタジアムでのガンバ大阪戦。

ホテルとグルメ、マッサージスポットまでお伝えします!

スポンサーリンク

ガンバ大阪とのアウェイ戦 ホテルは?

吹田スタジアムへのアクセスは?

正式には、「吹田市立吹田サッカースタジアム」と言います。

以前のガンバ大阪のホーム、「万博記念競技場」からすぐ近くですが、少々駅からは遠くなりました。

公式HPでは、大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩15分とされています。

【参考】ガンバ大阪公式サイト
【URL】http://www2.gamba-osaka.net/stadium/

今後、ガンバ大阪でのアウェイ戦はこのスタジアムになると思います。

なお、FC東京との対戦記は、

2連勝後の相手はガンバ大阪!東京はどうだった?浦和の結果は?

をご覧ください。

ホテルは?

ホテルはモノレールの利用が比較的便利な場所をおすすめします。

かと言って、あまりスタジアムに近いと大阪の街中から外れてしまいますので、できれば「梅田」周辺が良いでしょう。

大阪は大きく「キタ」と「ミナミ」に分けられますが、梅田周辺は「キタ」になります。

大阪はどこもホテルが高めですので、どこかで割り切りも必要です(笑)

今回ボクは、「ホテル イルグランデ梅田」に宿泊しました。

楽天トラベルでの最安料金(目安)3,500円~

アクセスは、地下鉄「南森町」駅から歩いて4~5分です。

吹田スタジアムへは、南森町駅から地下鉄で「山田」駅まで行き、大阪モノレールの「山田」駅に乗り換えて、そのまま「万博記念公園」駅へ向かうだけです。

乗継等もありますが、所要時間は40分程度で、乗換は1回なので許容範囲かと思います。

新しい感じもしません、かといって古いという感じもありません。

部屋も決して広くはありませんが、広くなると高くなるのでバランスの範囲内だと思います。

朝食がついているプランもあります。

ボクは今回朝食付きプランを選びましたが、大阪のような大都会では食事に困るようなことはないので、朝から外に出てみるのも良いでしょう。

ガンバ大阪とのアウェイ戦 大阪のグルメは?

もんじゃ焼きなどは、セレッソ大阪とのアウェイ観戦になる「ミナミ」での宿泊に譲りましょう。

なお、「ミナミ」での宿泊については、

セレッソ大阪とのアウェイ戦!ホテルは?グルメは?ミナミを満喫!

でご紹介していますのでご覧くださいね。

「キタ」ではサクッと「関西風うどん」をおすすめします。

ボクのおすすめは「つるとんたん」(北新地店)です。

【参考】つるとんたん公式HP
【URL】http://www.tsurutontan.co.jp/

東京にも店舗があるチェーン店で、今や東京の店舗の方が有名かもしれませんが、ここ大阪が発祥の地。

大阪の人に道をたずねると、『”つるとんたん”の角を左に曲がりはったら…』という風に、道案内にも使われています。

かなり夜遅く、というか、朝6時まで営業しているので、例えば19:00からのゲームの観戦終了後に行ってもちゃんと食べられるのです。

お値段は単品で1,000円程度のものが多く、うどんにしては少々はりますが、創作ものですし、お店の中の雰囲気も、味も、とても良いです。

日本酒や焼酎がお好きな方には、とても落ち着いた時間を過ごせると思います。


スポンサーリンク

ガンバ大阪とのアウェイ戦 マッサージも楽しもう!

実は「キタ」にはマッサージ店がたくさんあります。

値段もピンからキリまで。

バランスのとれた、ストレッチ中心のマッサージ店「Re-Bodica(リボディカ)」が北新地にオープンしたので行ってみました。

【参考】Re-Bodica 公式HP
【URL】http://re-bodica.com/

新規の客には、かなりバーゲンなプライスが提供されています。

また、セラピストさんの腕は確かで、安心できます。

ちなみにボクを担当してくれたセラピストのKMさんは超絶美人でした!

セラピストさんのお名前が知りたい方は別途コメントかメールをいただければ、折り返しお伝えします(笑)

ビルの2Fになるのですが、入口が少々わかりにくいので、途中で迷ったら、すぐに電話しましょう。

お店は大阪きっての繁華街、「北新地」にあります。

「つるとんたん」からも近いのであわせて利用しても良いかも知れません。

ただし、あわせて行く時は、マッサージを先にしてくださいね。

お腹いっぱいでストレッチやマッサージは苦しいですよ(笑)

まとめ

グルメをはじめ、スポットをあげたらキリがない大阪。

でも、サッカー観戦での観光地巡りなら、あまり欲張らず、ピンポイントで楽しめればいいと思います。

やり残した分は来シーズンのガンバ戦にとっておきましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする